大谷翔平に「斬られました」 兜で“追加パフォ”に歓喜「言葉が出ない…」

ロイヤルズ戦に出場したエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
ロイヤルズ戦に出場したエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

6回にウォード、トラウトと3者連発となる5試合ぶりの5号ソロ

■エンゼルス 4ー3 ロイヤルズ(日本時間24日・アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手は23日(日本時間24日)、本拠地で行われたロイヤルズ戦で5試合ぶりの5号ソロを放った。大興奮のトラウトから兜を被せられ笑顔でハイタッチすると、水原一平通訳にささやかれて右腕を振りかざすポーズも披露。「今回は、侍斬り付き!」「一平ちゃんが優しく教えてあげてた」とファンが大注目している。

 1点を追う6回だった。まずはウォードの左越えソロで同点とすると、トラウトの中越え5号ソロで勝ち越し。続く大谷は、右腕ライルズの低めのカーブを捉えて中堅右へ運び、衝撃の3者連続アーチを完成させた。本塁打の際に使われる兜も大忙しだった。

 球団エンゼルス公式が「ホームラン・サムライ・ヘルメットは時間外稼働をしている」として映像を公開すると「『あっ』って振り向きざまの大谷翔平は、絶対見た方がいいやつ」「私も月曜の朝からオオタニサンに斬られました。ありがとう一平さん」「兜置こうとしたら一平さんが背中タッチして気付かせてるよね」「大谷さんだいだいだいすきいいぃ」「言葉が出ない……」と歓喜のコメントが寄せられた。

【実際の映像】兜被って笑顔の“斬り” 大谷翔平5号ソロ後のパフォーマンス

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY