激カワのアイドルは「まさに勝利の女神」 ショーパン姿で豪快投球…ファン注目の“進化”

セレモニアルピッチに登場した乃木坂46の久保史緒里さん【写真:楽天野球団提供】
セレモニアルピッチに登場した乃木坂46の久保史緒里さん【写真:楽天野球団提供】

「乃木坂46」の久保史緒里さんが始球式…練習で剛球ビシバシ

■楽天 4ー3 日本ハム(23日・楽天モバイルパーク)

 人気アイドルグループ「乃木坂46」で活躍する久保史緒里さんが23日に行われた楽天-日本ハムでセレモニアルピッチを行った。ショーパン姿で、笑顔を振りまいての1球はスタンドを大いに沸かせたが、楽天の公式YouTubeチャンネルはその裏側を紹介。あまりの変化にファンから「進化が止まらない」「努力してる事がわかる」「すごい。すごすぎる」「久保ちゃんは努力の天才」とコメントが集まっている。

 久保さんはブルペンで「怖いな~」と口にしながらも、細い体が前に吹っ飛ぶかのような豪快投球フォームを連発。捕手までボールを届かせている。「ちょっとかっこいい球を投げられたらいいと思います」と、楽天投手陣のフォームを参考に、経験者の指導を受けたことも明かしている。

 実際のマウンドからの投球はワンバウンドとなったものの、豪快な投球のスロー動画も公開。終わった後は「悔しい~」「次は完璧なピッチングをできるようにがんばります」と再挑戦への意欲も。試合も楽天が勝ち、ファンからは「まさに勝利の女神」というコメントもあった。

【実際の動画を見る】ブルペンでの練習から久保さんに密着…驚愕の進化を見せた「勝利の女神」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY