杉谷拳士氏、“学習しない”AIにボコボコ… まさかすぎる展開に「引退後もミラクル」

自身のYouTubeチャンネルを更新した杉谷拳士氏【写真:荒川祐史】
自身のYouTubeチャンネルを更新した杉谷拳士氏【写真:荒川祐史】

最新AIに自身の経歴を尋ねる杉谷氏

 元日本ハム内野手の杉谷拳士氏が24日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、衝撃トークで爆笑の渦に包んだ。最新のAIに翻弄される姿を見たファンは「電車で見るんじゃなかった笑」「疲れ吹っ飛ぶ笑笑」「ひさしぶりに笑い疲れた!」と腹を抱えるなど、反響を呼んでいる。

 動画の冒頭で「最近パソコンの作業をしています」と切り出すと「MacBookとWindowsは通用しない杉谷拳士です」と早速の“爆笑”自己紹介を披露。「私、知らなくて……MacBookを持っているんですけど、Windows入門という本を買いました」と背景を語ると「ずっとそれとにらめっこして『ボタンがねーぞ、入門できねーぞ』って」と笑いを誘った。

 動画の中では最新のAIに自身の名前や経歴を尋ねる企画を行い、AIから「申し訳ありませんが、私が知る限り『杉谷拳士』という名前の元プロ野球選手はいません」と“珍回答”を受けた。さらに「彼は日本の宇宙工学者であり、宇宙飛行士です」と説明を受けると「AI、それはおかしいでしょうが!」とツッコミを入れるシーンも見られた。また、AIが答えた経歴では作詞作曲をしたことになっており「あの人のとびっきりの女」というタイトルを知った杉谷氏は「大ヒットしたんでしょ」と、さらに突っ込んだ。

 この動画を見たファンは「面白いしかない」「多才ですねww」「宇宙飛行士杉谷さんも見てみたい」と喜びの声を上げた。さらに「やってることが芸人のYouTubeなのよ」「引退後もミラクルですね、杉谷さん」など、衝撃の展開にノリノリな様子だった。

【実際の映像】“学習しない”AIにボコボコ… 杉谷氏は「引退後もミラクル」の衝撃展開

RECOMMEND

CATEGORY