チアの爆走が「可愛い」 手を抜かない本気のダッシュがファンと一体感で「推せる」

リレー対決を実施するDeNAのオフィシャルパフォーマンスチーム「diana」【写真:町田利衣】
リレー対決を実施するDeNAのオフィシャルパフォーマンスチーム「diana」【写真:町田利衣】

ファンと競走する「本気のリレー」が話題

 横浜スタジアムの“新名物”になりつつある「本気のリレー」が話題を呼んでいる。DeNAは今年から、本拠地開催試合での4回裏終了後に新イベント「ハマスタバトル」を行い、オフィシャルパフォーマンスチーム「diana(ディアーナ)」の3人がファンとリレー対決を実施。全速力で走るチアに「可愛い」「推せる」などの声が上がっている。

 絶対に負けられない戦いがそこにある。イニング間にスタジアムの注目を一斉に集める競走に、ファンも拍手喝采。チアの衣装のまま、全速力でファンと競り合い、白いゴールテープを目指す姿が、新たな球場名物になりそうな予感。先着でゴールした瞬間に両手を挙げて歓喜し、仲間のメンバーもピョンピョンとジャンプして喜ぶ姿に注目が集まっている。

 この様子をDeNAの球団公式YouTubeが動画で公開。本気で走り切るチアを見たファンは「手を抜かないところがとても面白い」「走る姿美しい」など大盛り上がりの様子だった。また、ゴール直前まで勝負の行方がわからないレースで、最後の場面で足がもつれて転倒してしまうファンには「コケた男性に助演男優賞」と温かい声が送られた。

【実際の映像】チアの全力疾走が「可愛い」 手を抜かない本気の姿が「推せる」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY