DeNAが世界初ピカチュウヘルメット&キャップ着用 山崎康晃「一緒に戦っていく」

「ピカチュウヘルメット」を着用するDeNA・戸柱恭孝(左)と「ピカチュウキャップ」を着用する山崎康晃【写真:球団提供】
「ピカチュウヘルメット」を着用するDeNA・戸柱恭孝(左)と「ピカチュウキャップ」を着用する山崎康晃【写真:球団提供】

6月30日から7月2日の中日戦で着用、戸柱恭孝「非常に楽しみ」

 DeNAは25日、6月30日から7月2日の中日戦でスペシャルイベント「ポケモンボールパーク ヨコハマ」を開催すると発表した。黄色でイラストを前面に装飾した「ピカチュウヘルメット」と、尻尾がワンポイントで描かれた「ピカチュウキャップ」を着用する世界初の試みとなる。

 8月11日から13日にパシフィコ横浜で行われる「ポケモンワールドチャンピオンシップス2023(ポケモンWCS2023)」を記念して開催。3日間はイベント来場者にピカチュウデザインのサンバイザーが配布される。

 ピカチュウヘルメットを被った戸柱恭孝捕手は「僕自身、ポケモンのゲームを普段から遊んでいるので、今回のイベントは非常に楽しみです。イベント当日はこの“ピカチュウヘルメット”を身につけて試合に臨みたいと思います」と笑顔。山崎康晃投手も「今回、横浜の街で世界チャンピオンを決めるポケモンWCS2023が開催されるということで、私たちも熱い戦いに負けないように、ピカチュウデザインのキャップを身につけて、一緒に戦っていきたいと思います」と意気込んだ。

 SNSでは「ピカチュウヘルメット」がトレンド入り。「可愛いが過ぎるやろ」「頭部死球でバトル不可避」「衝撃」「バウアーがつけているところ見たい」「おもろすぎる」「インパクト凄い」と話題を呼んでいた。

【実際の様子】黄色に可愛らしい顔が前面に… 世界初の試みとなるピカチュウヘルメットとキャップ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY