DeNAバウアーの1軍デビューは「近々です」 三浦監督明言、1軍合流で練習参加

1軍に合流したDeNAのトレバー・バウアー【写真:宮脇広久】
1軍に合流したDeNAのトレバー・バウアー【写真:宮脇広久】

「しばらく練習に参加してコミュニケーションを図ってもらう」

 DeNAの大物新外国人トレバー・バウアー投手が25日、横浜スタジアムで行われるヤクルト戦で初めて1軍に合流した。試合前の練習に参加。三浦大輔監督は「しばらく練習に参加して、1軍の選手、スタッフとコミュニケーションを図ってもらう」とした上で、1軍デビューについて「近々です。いずれ球団の方から(事前に発表が)あると思います」と語った。

 レッズ時代の2020年にナ・リーグのサイ・ヤング賞を獲得したバウアーは、3月23日に来日。日本球界デビューとなった16日のイースタン・リーグ西武戦では53球で4回4安打無失点、22日の同楽天戦も77球で5回2安打1失点に抑えた。

 三浦監督は「対応力が高い。相手打者の反応を見ながら、球種やコースを選び、ギアを上げるところは上げ、強弱のつけ方がうまい。どの球種も一級品で精度が高い」と絶賛している。

(宮脇広久 / Hirohisa Miyawaki)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY