笑い止まらん“曲芸捕球”は「クセが強い」 打者は呆然…超反応が「ガチの神技やん」

楽天戦で好守を見せたソフトバンクのリバン・モイネロ【画像:パーソル パ・リーグTV】
楽天戦で好守を見せたソフトバンクのリバン・モイネロ【画像:パーソル パ・リーグTV】

小深田の放ったライナー…半身になりながら股下でキャッチ

■ソフトバンク 4ー2 楽天(26日・PayPayドーム)

 ソフトバンクのリバン・モイネロ投手が驚愕のミラクルキャッチを披露した。26日に本拠地・PayPayドームで行われた楽天戦。8回にマウンドに上がった左腕はライナーに背を向けたまま股下でキャッチ。キャッチした後に本人も驚きの笑顔を浮かべ、ファンからは「どんな反射神経してるんだよ」「すげぇ超反応」「取り方のクセが強い」とコメントが寄せられた。

 驚愕のプレーが生まれたのは8回2死だった。楽天・小深田が放った打球は痛烈なライナーとなってモイネロの下半身を襲った。ボールを投げ終えて半身となっていた左腕が背中側から股下に手を伸ばすと、打球はグラブにスッポリ。衝撃的なプレーにスタンドからもどよめきが起こっていた。

 このプレーを「パーソル パ・リーグTV」が公式YouTubeで公開すると、ファンからも「野球盤のピッチャー返しか何か?」「思わず声が漏れた」「ゲームみたいな補給音」「足にあたらなくてよかった」「笑ってるけどガチの神技やん」と驚きの言葉が多数寄せられた。

【実際の場面】「ガチの神技」投げ終わったモイネロを襲う打球…背中を見せながらきっちりグラブへ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY