ロッテが「パラ支援プロジェクト」発足 特別支援学校へ訪問…体を動かす楽しみ提供

ロッテは「パラ支援プロジェクト」の発足を発表した【写真:球団提供】
ロッテは「パラ支援プロジェクト」の発足を発表した【写真:球団提供】

パラマウントベッド株式会社がパートナー

 ロッテは27日、社会貢献プロジェクト「MARINES LINKS」の活動の一環として、「パラ支援プロジェクト」を発足することになったと発表した。千葉県内の特別支援学校へ訪問し、ロッテが提供する「野球」や「ダンス」に特化したコンテンツで児童、生徒に体を動かす楽しみや喜びを味わってもらう。

 同プロジェクトは、医療・介護用ベッド、医療福祉機器の製造・販売を運営するパラマウントベッド株式会社とともに、2023年4月から2025年までの3年間で県内37校の特別支援学校と取り組みを行う。

 パラマウントベッド株式会社の生産本部長・内山誠市氏は「当社は、千葉県に工場があり、地元千葉ロッテマリーンズ様と社会貢献プロジェクト『MARINES LINKS』の活動の一環である『パラ支援プロジェクト』に関われます事、大変光栄に思います。野球の基本動作を中心にボールで遊ぶ楽しさやダンスを通して、子供たちの好奇心・探求心の向上に繋がる時間となりましたら幸いです。このプロジェクトを通じて、千葉ロッテマリーンズに関係する人々全員の『つながり』が一層強くなります事を願っております」とコメントした。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY