大谷翔平の“神対応”に日米感激「とってもいい人」 広がる笑顔「幸せな気分」

エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

試合前のグラウンドで小さな子どもたちに取り囲まれた大谷は…

■エンゼルス 11ー3 アスレチックス(日本時間27日・アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手はいつも子どもたちのヒーローだ。26日(日本時間27日)のアスレチックス戦を前に、本拠地のグラウンドで見せた“神対応”に賛辞が集まっている。

 地元放送局「バリースポーツ・ウエスト」の女性リポーター、エリカ・ウエストンさんが自身のツイッターに公開したのは、グラウンドを訪れたユニホーム姿の子どもに優しくサインを続ける姿。「ショウヘイは、たった今この子どもたちを幸せな気分にしてくれました」とつづっている。

試合前に子どもたちにファンサービスをする大谷翔平【写真:小谷真弥】
試合前に子どもたちにファンサービスをする大谷翔平【写真:小谷真弥】

 半袖Tシャツ姿の大谷は、差しだされる帽子に丁寧にサインを繰り返している。ファンからも「とってもいい人」と賛辞が続いた。さらに「子どもになりたい」「手前の子が保護者に見せててうれしそう」「大谷翔平さんは子どもにも大人気です」とのコメントも。万人を笑顔にする対応だった。

【実際の場面】女性レポーターも「幸せな気分」に…大谷翔平が見せた神対応

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY