大谷翔平、偉業への大飛球も「行ったとは思わなかった」 打撃状態は“今季1番”と好感触

試合後の取材に応じたエンゼルス・大谷翔平【写真:小谷真弥】
試合後の取材に応じたエンゼルス・大谷翔平【写真:小谷真弥】

大谷翔平、大飛球も「ホームランというよりはしっかりヒットを打ちたいなと」

■エンゼルス 8ー7 アスレチックス(日本時間28日・アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手は27日(日本時間28日)、開幕から無傷の4連勝を飾った。本拠地・アスレチックス戦で「3番・投手」で投打同時出場し、6回8奪三振3安打5失点。打っては5打数3安打1打点の活躍を見せた。チームは8-7で競り勝ち、3連勝を飾った。8回の最終打席では本塁打が出ればサイクル安打の偉業だったが、センターへの大飛球に倒れ「(バットの)先だったので、行ったとは思わなかった」と感触を振り返った。

 試合後、最終打席の飛球について問われると「(場面が)一、二塁だったので、ホームランというよりはしっかりヒットを打ちたいなと思ってました」と淡々と話した。打撃状態には「シーズンに入ってから1番、ボールも見えていたと思いますし、見え方もすごく良かったと思う」と好感触を示した。

 大谷が投打二刀流の活躍を見せ、チームは1点差勝利。大谷は「オフェンスも素晴らしいですし、今日も中継ぎも踏ん張って、最後まで1点差でしたけど抑えて、粘り強く勝てている」と手応えを感じている様子だった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY