大谷翔平は「可愛すぎかよ!!」 被弾直後の“表情変化”が「どんなときも推せる」

アスレチックス戦に先発したエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
アスレチックス戦に先発したエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

3回まで完全投球も…5点リードの4回に2被弾を浴びて同点とされた

■エンゼルス 8ー7 アスレチックス(日本時間28日・アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手は27日(日本時間28日)、本拠地で行われたアスレチックス戦に先発して6回5失点で今季4勝目を挙げた。3回まで完全投球も、4回に2発を浴びてこの回一挙5失点。被弾の時に上を向き顔をゆがめて歯を食いしばる表情は「大谷のこんな顔見たくない」「顔芸」と注目を集めている。

 大谷は5点の援護をもらった直後の4回に“急変”。先頭のルイーズの死球から無死一、三塁とすると、ルーカーに右越え3ランを浴びた。さらにランゲリアーズに中越え2ランを被弾して同点とされた。

「ピッチング・ニンジャ」の愛称で知られる投球分析家のロブ・フリードマン氏が「物事が突然思い通りいかなくなったとき……」として悔しがる大谷の様子を公開。ファンからは「いや可愛すぎかよ!!」「大谷くんていつも表情に目一杯出す分、その後冷静なのかも」「彼はいつから人間になった」「5点取られたのにイライラしないのはさすが」「どんなときでも推せる」といったコメントが寄せられた。

【実際の映像】大谷翔平の「顔芸」 被弾で見せる表情の変化が「可愛すぎかよ」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY