大谷翔平の突然“ヤンキー”にギャップ萌え「のっけねぇーよ!」 衝撃の豹変も「さすが」

エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

球団公式「ホットドッグにかけるトッピングは?」

 エンゼルスの大谷翔平投手が言い放った“一言”に注目が集まっている。球団公式が「ホットドッグにかけるトッピングは?」と各選手に質問すると、大谷は「何ものっけねぇーよ!」と笑顔で解答。この姿を見たファンは「乗っけねーよ好き」「のっけねーよ! えぐい」「急なヤンキー人格」など、興奮している様子だった。

 球団公式が定点カメラを設置し、各選手に同じ質問を繰り返した。マイク・トラウト外野手が「ケチャップとマスタード!」と答え、ホセ・スアレス投手は「マスタード、玉ねぎ、ピクルスはなしで、スパイスを少々」と解答する中、大谷は「何ものっけねぇーよ!」と答えて爆笑を誘った。

 あえて荒い口調で答えた大谷の姿を見たファンは「大谷くんさすがでした」「淡々と訳してく一平さんも面白い」など反応。“熱い”口調で話す大谷と、冷静に訳す水原通訳のギャップも話題となっていた。

 また「何ものっけねぇーよ!」の真意について「パスタは塩だけ……そして……」「要らぬカロリー摂取はできないね」など、超一流の意識を垣間見せる大谷の凄さに驚くファンもいた。

【実際の映像】大谷翔平の「のっけねーよ!」にファン歓喜 あえての荒い口調に「好き」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY