通算462発男の“奇行”は「日本でやったら炎上」 ノリノリ一振りに衝撃「なんてこと」

メキシコシティでのジャイアンツ戦で本塁打を放ったパドレスのネルソン・クルーズ【写真:ロイター】
メキシコシティでのジャイアンツ戦で本塁打を放ったパドレスのネルソン・クルーズ【写真:ロイター】

パドレスのメキシコ遠征でベテランの意外な姿が

■パドレス 16ー11 ジャイアンツ(日本時間30日・メキシコシティ)

 パドレスのネルソン・クルーズ外野手が29日(日本時間30日)、メキシコシティでのジャイアンツ戦に臨んだ。試合でも6打数5安打、4打点と爆発。クラブハウスでも「ピニャータ」という中南米伝統の遊びで“大暴れ”だ。この光景を見たファンは「日本でやったら炎上」「愉快なクラブハウス」「なんてことだ」と衝撃を受けている。

 ピニャータとはメキシコの伝統イベントで、紙で作られた型枠の中にキャンディなどのお菓子を入れ、それを上から吊して棒でたたいて割るゲームのことで、これを42歳のベテランが少年のように楽しんだ。メジャー通算462発を誇る男が、渾身の一振りでキャラクターを“ボコボコ”にした。

 この光景を見たファンは「私は何を見たのか理解ができていない」「今まで見たロッカールームの動画で一番面白い」など、困惑と爆笑が入り混じっている様子だった。さらに「頭はだめだ」「カオスが大好き」など、クルーズの大暴れを見届けた。

【実際の様子】通算462発の42歳が大暴れ…宙づり人形をボコボコに「日本でやったら炎上」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY