大谷翔平の異次元ムーンショットに日米ファン愕然「クレイジー」「永遠に宙に浮いた」

7号ソロを放ちダグアウトで祝福されるエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
7号ソロを放ちダグアウトで祝福されるエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

滞空時間6.98秒の“異次元アーチ”に「なんということだ」

■エンゼルス 3ー0 ブルワーズ(日本時間1日・ミルウォーキー)

 エンゼルスの大谷翔平投手は4月30日(日本時間1日)、敵地・ブルワーズ戦に「3番・指名打者」で先発出場し、3回に4試合ぶりの7号ソロを放った。滞空時間6.98秒は今季メジャー最長で、球団最長記録。衝撃の弾道を見た日本と米国のファンは「永遠に宙に浮いていた」「なんかすごいとこまで飛んで行った」など、騒然としている様子だった。

 超高弾道のアーチに、息を飲んだ。1点リードの3回2死、元ソフトバンクの右腕・レイの内角カットボールを強振。角度39度で高々と舞い上がった打球は、なかなか落ちてこなかった。滞空時間6.98秒の“異次元アーチ”に、スタジアムは拍手喝采だった。

 この光景をエンゼルスの地元放送局「バリー・スポーツ・ウエスト」が公式ツイッターに映像で公開。すると「打球の上がり方がクレイジーな高さだ」「センター銃で撃たれたみたいな反応」「なんということだ」など、ひたすら空中浮遊する打球に対し、日米の視聴者からは愕然とする反応で溢れかえった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY