大谷翔平の6.98秒弾に同僚脱帽 驚異の高弾道にうっとり「感心させられた」

7号ソロを放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
7号ソロを放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

大谷翔平が放った驚弾にナインも脱帽

■エンゼルス 3ー0 ブルワーズ(日本時間1日・ミルウォーキー)

 エンゼルスの大谷翔平投手は4月30日(日本時間1日)、敵地・ブルワーズ戦に「3番・指名打者」で先発出場し、3回に4試合ぶりの7号ソロを放った。滞空時間6.98秒は今季メジャー最長で、球団最長記録。アーチを目の当たりにした同僚も見惚れる一撃となった。

 この日「8番・一塁」でスタメン出場し、2回に右翼席へ今季1号ソロを放っていたジェイク・ラム内野手は、試合後にフィールド行われたインタビューで大谷のムーンショットについて質問を受けた。「私が放ったホームランのことを聞いているのかと思ったよ」と開口一番、笑顔を見せると「ホームランを打てればどんな打球でもいいけど、(理想は)あのような特大ホームランを打つことだ」と大谷の衝撃弾道に脱帽した。

 今季からエンゼルスに新加入したラムは「いつも彼(大谷)に感心させられているが、今日も感心させられた」と驚愕のアーチに酔いしれていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY