大谷翔平の“オーラ”が生み出した「千手観音」 神々しい後光に衝撃「違和感なし」

エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

大谷翔平の後ろから強い光が…まるで千手観音のよう

■エンゼルス 3ー0 ブルワーズ(日本時間1日・ミルウォーキー)

 エンゼルスの大谷翔平投手に射した“後光”が、ファンの話題となっている。「違和感なし」「キラキラって感じ」「やっぱりすごいオーラだ」とコメントが集まった。

 大谷は4月30日(日本時間5月1日)にミルウォーキーで行われたブルワーズ戦で、4試合ぶりの7号ソロを放った。この日まで続いた17連戦を、一度も休養日を挟むことなく走り抜けた。

 そのさなかで、大谷が後方から強い光を受け、まるでオーラが可視化されたかのような姿を見せる場面があった。さらに後ろの人物と影がまじり、手が何本もあるようにも見える。

ブリュワーズ戦前の練習に参加したエンゼルス・大谷翔平【写真:小谷真弥】
ブリュワーズ戦前の練習に参加したエンゼルス・大谷翔平【写真:小谷真弥】

 ファンからは打って投げての活躍を見せる大谷に「1人で色々やり過ぎて、千手観音になりかけているように見えます」「千手観音」との言葉も寄せられていた。

【実際の場面】「すごいオーラ」グラウンドに浮かび上がった大谷翔平がまるで「千手観音」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY