フェンス恐れぬ“回転激突”に「ホント惚れた」 ゴロリ好捕に「気持ち感じる」

楽天戦で好守を見せた西武・呉念庭【画像:パーソル パ・リーグTV】
楽天戦で好守を見せた西武・呉念庭【画像:パーソル パ・リーグTV】

スタンドに入るか…という打球に西武の呉念庭は突進すると…

■楽天 7ー6 西武(4月30日・ベルーナドーム)

 西武の呉念庭内野手が見せた“回転激突キャッチ”にファンの驚きが集まっている。「ホント惚れた」「怪我も回避しつつうまく滑ったね」と賛辞が集まっている。

 4月30日に行われた楽天戦の9回、2死から楽天・辰己涼介外野手の打球は三塁ファウルエリアへふらふらと上がった。スタンドに入りファウルかと思われた打球に果敢に迫ったのが、三塁を守る呉。猛ダッシュで打球を追うと、フェンス際でスライディング。横にゴロンと1回転、フェンスに激突しながらも捕球し、アウトを奪っている。

「パーソル パ・リーグTV」が公式YouTubeで「本日のナイスプレー」としてこの好捕を動画で紹介。「気持ちを感じるプレーが多くて素晴らしい」と称賛の言葉が並んだ。

【実際の場面】転がりながらフェンス激突した呉念庭…みごと好捕に「ホント惚れた」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY