新監督のリクエストが「予想よりはるかに小さい」 控えめ要求が「いい人にじみ出てる」

リクエストのジェスチャーが話題を呼んだロッテ・吉井理人監督【画像:パーソル パ・リーグTV】
リクエストのジェスチャーが話題を呼んだロッテ・吉井理人監督【画像:パーソル パ・リーグTV】

監督によって個性豊かなリクエストのジェスチャー

■オリックス 4ー3 ロッテ(30日・京セラドーム)

 個性豊かな、リクエストのジェスチャー。指を使い、審判に向かって四角を描くが、大きく表現する監督もいれば、控えめにポーズを取る監督も……。今年も新監督のジェスチャーが「可愛すぎる」「お弁当箱」と話題となっている。

 4月30日のオリックス-ロッテ戦の8回、オリックスの曽谷がゴロを一塁へ送球するも上に逸れた。宜保がジャンプして捕球し、アウトの判定が下されたが、これに反応したのがロッテの吉井理人監督だった。胸元で控えめに正方形を作りリクエストを要求した。その後、判定は覆ってセーフとなった。

「パーソル パ・リーグTV」が「ちっさ!! “世界最小”のリクエスト」とのタイトルで動画を公開すると、ファンも反応。「これっくらいの、お弁当箱に……」「いい人なのがにじみ出ている」「なんと謙虚な……吉井監督のリクエスト」「吉井さん可愛くてファン増えるぞこれは」とコメントが集まった。

【実際の動画】「可愛すぎる」 吉井監督のリクエストのジェスチャー

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY