「楽しみすぎる」 大谷翔平、ヌートバーとの3連戦へ…ファン待ちきれず「コンビ見たい」

カージナルスのラーズ・ヌートバー(左)とエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images、ロイター】
カージナルスのラーズ・ヌートバー(左)とエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images、ロイター】

日本時間4日には大谷が先発登板

 エンゼルスの大谷翔平投手は、2日(日本時間3日)から敵地セントルイスで3連戦を戦う。カージナルスには、ともに第5回WBCで世界一に輝いたラーズ・ヌートバー外野手が所属しており、日本からの注目度も高い。ネット上のファンも「2人の活躍楽しみ」「対戦楽しみすぎる!」と2人の“共演”を待ちわびている。

 ヌートバーは開幕直後に故障離脱していたものの、復帰後はレギュラーとして試合に出場中。直近の4月30日(同1日)のドジャース戦では1番打者として出場した。ここまで打率.240、2本6打点で、出塁率は.415と高い数字を残している。

 5月3日(同4日)には大谷の登板も予定しており、「投手・大谷vs打者・ヌートバー」の実現が濃厚だ。試合前にはコミュニケーションを交わすことも予想され、ツイッターでは「いよいよたっちゃんと」「ひっさびさのヌー谷楽しみすぎる」「ペッパーミルも見れるかな?」と2人の絡みに期待する声が上がっている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY