バウアーと山崎康晃が“和解” 刀パフォに“待った”も…「大切なチームメートです」

DeNAのトレバー・バウアー(左)と山崎康晃【写真:荒川祐史】
DeNAのトレバー・バウアー(左)と山崎康晃【写真:荒川祐史】

刀パフォーマンス「一緒に」の呼びかけに“待った”をかけていた

 DeNAに入団した“史上最強助っ人”トレバー・バウアー投手と、守護神の山崎康晃投手が2日“和解”した。山崎が自身のツイッターに「一緒に優勝を目指す大切なチームメートです」と、ツーショット写真を掲載した。

 バウアーは奪三振時に、刀を振り下ろすかのようなパフォーマンスを見せる。1日にDeNA公式ツイッターがバウアーの「ファンの皆さんも一緒に」という呼びかけを掲載したところ、山崎が相手への敬意に欠けると“待った“をかけていた。

 山崎はツイッターに「僕の発信した内容が意図しない形で海外で受け取られ、僕が彼を悪く言うような捉え方をされてしまいました。バウアーと話して、しっかり気持ちを伝える事が出来ました。バウアーは一緒に優勝を目指す大切なチームメートです」とつづっている。

 3日の広島戦でバウアーは1軍初先発が予告された。首位固めへ向かい、2人のリレーが見られるだろうか。

【実際の場面】「大切なチームメート」肩を組み、笑顔を見せるバウアーと山崎

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY