「菊池涼介かと思ったわ」 実況も間違えた…打者絶望の“忍者守備”が「うますぎる」

広島・韮澤雄也【写真:小林靖】
広島・韮澤雄也【写真:小林靖】

そっくりな“忍者守備”に絶賛の嵐

■DeNA ー 広島(3日・横浜)

 広島の韮澤雄也内野手が披露した“忍者守備”が話題になっている。3日に敵地で行われたDeNA戦に「8番・二塁」でスタメン出場。初回の守備で一塁手が掴み損ねた打球を、深い位置まで回り込んで捕球し、正確なスローイングでアウトを奪う姿に「菊池涼介かと思ったわ(笑)」「上手すぎる」などの声が上がった。

 実況者も困惑の好守備だった。韮澤が一、二塁間の打球を華麗にさばく瞬間、「菊池! おーっと失礼、韮澤です」と呼び間違えるほどの“忍者守備”を披露。打った佐野も打球がライトまで抜けず、ガッカリの表情だった。また、“本家”の菊池涼介内野手は、この日はベンチスタートだった。

 この守備を「DAZN」公式ツイッターが動画で公開すると「残念そこは韮澤」「そりゃ実況も間違える」など、絶賛の声が上がった。さらに「韮澤良き良き」「最高」など、ファンから多くの賛辞が送られていた。

【実際の映像】超速“忍者守備”に「菊池涼介かと思ったわ」 本家激似のフィールディング

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY