吠えるバウアーが「闘志剥き出し」 ハマスタ熱狂…渾身のポーズは「絵になりすぎ」

DeNAのトレバー・バウアー【写真:荒川祐史】
DeNAのトレバー・バウアー【写真:荒川祐史】

7回のピンチで広島・松山を三振斬り、マウンドで絶叫した

■DeNA 4ー1 広島(3日・横浜)

 DeNAの新助っ人トレバー・バウアー投手が3日、本拠地・横浜スタジアムで行われた広島戦で“日本デビュー”。7回1失点の投球で来日初登板初先発初勝利を掴んだ。この日の“ラストボール”となった98球目で、代打・松山から空振り三振を奪って絶叫。ファンからは「闘志剥き出しのスタイル好き」「絵になりすぎる」と絶賛の声が上がった。

 横浜を1つにした。7回2死二、三塁から、142キロ変化球で空振り三振に仕留めると、マウンドで右拳を強く握って絶叫。満員の本拠地は大熱狂に包まれた。来日初の1軍マウンドで気持ちを前面に出し、初勝利と同時にファンのハートも掴んだ。

 バウアーの叫ぶ様子を球団公式ツイッターが動画で公開すると「やろうとしてるパフォーマンスよりも、こうやって自然に吠えたりガッツポーズでてくるのがかっこいいのよ」「バトルフェイスバウアー」など、称賛の声が多く見られた。

【実際の映像】マウンドで「闘志剥き出し」 ハマスタ熱狂…吠えるバウアーが「絵になりすぎ」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY