大谷翔平と「ついに対戦できる」 興奮の元巨人右腕…ヌートバーは「剛球狙う」暴露も

カージナルスのマイルズ・マイコラス【写真:小谷真弥】
カージナルスのマイルズ・マイコラス【写真:小谷真弥】

大谷と外野で談笑し「シーズンの幸運を祈る」

 元巨人でカージナルスのマイルズ・マイコラス投手が2日(日本時間3日)、エンゼルス大谷翔平投手との投げ合いを心待ちにした。2人は3日(同4日)にブッシュ・スタジアムで行われる試合の予告先発投手と発表されており「日本でプレーした3年間で彼と対戦できなかったから、興奮している」と息を荒げた。

 マイコラスは2015年から3年間、巨人に在籍。大谷とはセ・パのリーグが違ったことなどから、日本で対戦する機会はなかった。先発としての投げ合いを楽しみにしており「彼(大谷)の投球を楽しみにしている。私たちの打者が、彼からいい打球を飛ばし、カージナルスが明日勝つことを祈っている」と笑顔を見せた。

 この日は外野グラウンドで大谷と話すシーンも見られ「自己紹介をしたかった。NPBではお互いすれ違いだったから、彼に挨拶をしたかった」と説明。大谷には「シーズンの幸運を祈る。遂に対戦できるので興奮していると伝えた」と話した。

 カージナルスにはWBCで大谷と“共闘”したラーズ・ヌートバー外野手も在籍。マイコラスはヌートバーについて「彼は人気者で、チームの盛り上げ役だ。私たちをいつも笑わせてくれる。彼はチームで素晴らしい時間と、素晴らしいシーズンを過ごしている」と褒めた。

 3日(同4日)は大谷とヌートバーの対決も見込まれ「対戦を楽しみにしている。彼はラーズと少しの間(WBCで)チームメートだったから、お互い少しは打撃について話し合ったことはあるだろう。彼がどう攻めるか気になるが、ラーズは剛速球を狙っているだろう」と、同僚の心境を明かした。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY