ヌートバー、自身初の4安打で打率.262と急上昇も6連敗… 前日は大谷翔平から3K

カージナルスのラーズ・ヌートバー【写真:Getty Images】
カージナルスのラーズ・ヌートバー【写真:Getty Images】

ヌートバーの躍動に、本拠地には“ヌーイング”

■エンゼルス 11ー7 カージナルス(日本時間5日・セントルイス)

 カージナルスのラーズ・ヌートバー外野手が4日(日本時間5日)、本拠地で行われたエンゼルス戦に「1番・右翼」で先発出場し、自身初となる1試合4安打を放った。初回先頭で中安打を放つと、3回無死の第2打席でも中安打、6回には左安打、8回に遊安打を記録。打率.262まで急上昇させたが、チームは7-11で敗戦。6連敗となった。

 前日3日(同4日)には“侍対決”となった大谷翔平投手には3三振を喫した。この日は、意地の4安打。ヌートバーの躍動に本拠地は“ヌーイング”が起きたが、白星を届けることはできなかった。

 ヌートバーは2日(同3日)に大谷と再会し、ダッシュで駆け寄った。3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)での世界一から約1か月半で実現した初対決は、3打席連続三振と“完敗”に終わった。それでも翌日には4安打を放ち、気を吐いた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY