NPBではなかなか見られない「メジャー級プレー」 軽々大遠投が「あまりにもすごい」

楽天のマイケル・フランコ【画像:パーソル パ・リーグTV】
楽天のマイケル・フランコ【画像:パーソル パ・リーグTV】

楽天のマイケル・フランコ、試合開始早々スーパープレーで沸かせる

■楽天 6ー0 ロッテ(4日・楽天モバイルパーク)

 MLB130発の実績を誇る助っ人が、守備でもメジャー級のプレーを披露した。楽天のマイケル・フランコ内野手は、4日の本拠地ロッテ戦に「7番・三塁」で出場。初回に三塁線への打球を華麗にさばき、場内を沸かせた。ファンからも「メジャー級プレー」「フランコがあまりにもすごい」と驚愕の声が上がった。

 初回無死一塁から、ロッテの2番打者・友杉が三塁線への打球を放つと、フランコはグラブを伸ばしながらキャッチ。そのままファウルグラウンドから右腕を振り、一塁へノーバウンド送球。俊足との勝負で見事アウトを奪った。

 難しい体勢も、体を上手く使ってジャンピングスロー。試合開始早々のプレーに、本拠地は大きく湧いた。「パーソル パ・リーグTV」が動画を公開すると、「バケモンすぎ」「フランコの守備えぐっ」「フランコがメジャーリーガーすぎる」「体幹やばすぎ」などと、驚くコメントであふれていた。

【実際の動画】「バケモンすぎ」とファン驚愕 ライン外からスーパープレーを見せたフランコ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY