吉田正尚は「イチローより上?」 衝撃弾にファン仰天「アニメから飛び出した存在」

先制の6号ソロを放ったレッドソックス・吉田正尚【写真:ロイター】
先制の6号ソロを放ったレッドソックス・吉田正尚【写真:ロイター】

吉田正尚の快音連発に「彼は(年俸に)見合った価値がある」

■Rソックス ー ブルージェイズ(日本時間5日・ボストン)

 レッドソックスの吉田正尚外野手が4日(日本時間5日)、本拠地で行われたブルージェイズ戦に「2番・左翼」で先発出場し、第1打席で右中間へ2試合ぶりとなる先制6号ソロを放った。これで継続中の記録ではメジャー単独トップを走る連続試合安打を14試合に。衝撃弾を見たファンは「フェンウェイのふかーーーーーいといころへ」「彼は(年俸に)見合った価値がある」など称賛の声を上げた。

 振り抜いた打球はグングン伸びた。吉田が描いた放物線は、右中間に設置されているブルペンに飛び込んだ。ダイヤモンドを回って本塁を踏むと、天に向かって右手人差し指を突き上げた。ベンチに戻ると、ナインから祝福の嵐を受けた。

 吉田が完璧に捉えた様子を、米スポーツベッティングサイト「ドラフトキングス」のジャレッド・カラビス記者が自身のツイッターに動画で公開すると「イチローより上?」「ヨシダは近代のディマジオだ」「アニメからそのまま飛び出したような存在」と興奮するファンも多く見られた。さらには「背番号7を永久欠番に」と、吉田の活躍を最大級にたたえるファンもいた。

【実際の映像】吉田正尚の完璧な当たり 右中間への大飛球にファン「イチローより上?」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY