「ウィル」「ペーター」って誰? オリの限定ユニが話題「かわいい」「ダサおもろい」

先発したオリックス・山下舜平大の背ネームは「ペーター」【画像:パーソル パ・リーグTV】
先発したオリックス・山下舜平大の背ネームは「ペーター」【画像:パーソル パ・リーグTV】

胸の球団名と背ネームがカタカナに…名前はニックネームで表記された

■オリックス ー 西武(5日・京セラドーム)

 オリックスが5日の西武戦(京セラドーム)で着用したユニホームが話題になっている。胸の球団名と背中のネームがカタカナ表記に。しかも選手名はニックネームで表記されており、「めっちゃかわいい」「これは面白い!」「まじすき」とファンは声を上げている。

 7日までの西武3連戦を子どもが主役の「Bsオリっこデー」として開催しているオリックス。期間中はカタカナ表記の特別ユニホームを着用する。背ネームのニックネームは選手自身が考案したもので、この試合に先発した山下舜平大は「ペーター」、育成ドラフト4位ルーキーの茶野篤政外野手は「チャーボー」、宗佑磨内野手は「ウィル」となっている。

「パーソル パ・リーグTV」が公式ツイッターに写真を投稿するとファンは続々反応。「これいいなぁ」「このユニホーム欲しいんだけど」「ふふっ、てなってしまった」「なんじゃこりゃ!」「こういうのいいと思う!」「ダサおもろい」とコメントが並んだ。

【実際の写真】「ペーター」「チャーボー」見慣れぬ表記が注目…オリの限定ユニホーム

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY