「マリーンズ・ダンスアカデミー」が交通安全普及活動 千葉西警察とコラボダンス

コラボダンスに参加したマリーンズ・ダンスアカデミーの生徒【写真:球団提供】
コラボダンスに参加したマリーンズ・ダンスアカデミーの生徒【写真:球団提供】

千葉県警察のTwitterやYouTubeで動画を公開

 ロッテは6日、球団が運営するチアダンス・スクール「マリーンズ・ダンスアカデミー」(MDA)が、千葉西警察と交通安全ソング「ててて!とまって!」のコラボダンスを実施したと発表した。

「ててて!とまって!」は、NHKが2022年に幼い子供たちに「安全に横断歩道を渡る方法を教えたい」との思いから制作された歌で、今回は交通安全普及活動の一環として行われた。

 コラボ動画は6日午前10時より、千葉県警察のTwitterやYouTubeで公開さている。ダンスにはMDAの生徒19人、千葉西警察広報大使である土屋蒼空(つちや・あおぞら)さん、千葉県警察マスコットのシーポック、千葉県警察署職員1人の計22人が参加した。

 13日にはイオンモール幕張新都心にて行われる交通安全イベントにMDAの生徒たちが出演し、コラボダンスを披露する予定となっている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY