大谷翔平の“ニコニコ”が「すごく嬉しそう」 野球でつながる再会劇「とても素敵」

笑顔で挨拶を交わすエンゼルス・大谷翔平とレンジャーズのアンドリュー・ヒーニー(手前)【写真:小谷真弥】
笑顔で挨拶を交わすエンゼルス・大谷翔平とレンジャーズのアンドリュー・ヒーニー(手前)【写真:小谷真弥】

2年前までチームメートだったヒーニーとグラウンドで固い握手

■エンゼルス 5ー4 レンジャーズ(日本時間6日・アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手と、かつてのチームメートの“再会”にファンが注目している。あまりに楽しそうな姿に「とても素敵な関係ですね」「すごく嬉しそう」「ちょっと聞きたいね」とコメントが集まった。

 5日(日本時間6日)に行われたレンジャーズ戦の試合前、グラウンドでがっちりと握手を交わしたのは元同僚のアンドリュー・ヒーニー投手だ。水原一平通訳を伴った大谷はニコニコの笑顔で、約4分間談笑している。

 ヒーニーとは、大谷のメジャーリーグ1年目となる2018年から2021年7月までチームメートだった。ファンからは「野球が繋がってる感じ」「WBCとかピッチクロックとかまた滑るボール増えたとか話してるかな」とほのぼのしたコメントが集まった。さらに「背景にYAMADAの文字が」と抜群の露出を果たした広告に注目する声もあった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY