“クソガキ”大谷翔平が「ホントおもろい」 緊張する新人記者へのイジリが「おちゃめ」

エンゼルス・大谷翔平【写真:小谷真弥】
エンゼルス・大谷翔平【写真:小谷真弥】

サヨナラ直後のクラブハウス…緊張する記者にいきなり押し付けたのは?

■エンゼルス 5ー4 レンジャーズ(日本時間6日・アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手が、あいさつに来た新人記者に向けた“イジリ”がファンの注目を集めている。「ホントおもろい」「おちゃめ」「かわいすぎ」「ユーモアのセンスが抜群」とコメントが集まった。

 5日(日本時間6日)にレンジャーズ戦で今季初のサヨナラ勝ちを収めた直後のこと。クラブハウスは大興奮に包まれていた。この日から取材を始めた新人記者にいきなり「おめでとうございます」と帯封付きの札束を渡したのだという。

 これは「見本銀行券 百万円」と書かれたおもちゃで、中身はメモ帳。動揺して周りを見渡す記者に「本物だと思いました?」といたずらっぽく話しかけたのだという。ファンからはおもちゃのお札に「100万円ぐらいの価値ありそう」「家宝ですね」という声もあった。日本ハム時代、先輩選手をよくからかうことから“クソガキ”と呼ばれていた。いたずら心に火が付いたようだ。

【これが宝物】「ホントおもろい」大谷翔平がド緊張の新人記者に押し付けた“札束”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY