佐々木朗希の「ギャップに萌えます」 くしゃった前髪にファン注目「イケメンすぎるわ」

ソフトバンク戦に先発したロッテ・佐々木朗希【写真:荒川祐史】
ソフトバンク戦に先発したロッテ・佐々木朗希【写真:荒川祐史】

5回無安打で降板…ベンチではリラックスした表情も

■ロッテ 0ー0 ソフトバンク(5日・ZOZOマリン)

 ロッテ・佐々木朗希投手の“ギャップ”にファンが注目している。5日の本拠地ソフトバンク戦に先発すると、5回を投げ無安打無失点で降板。その後はベンチで見守ったが、帽子を取って前髪を下ろし、ジャケットを着て試合を見つめる様子が「大人っぽくなってきてやばい」「めちゃくちゃ萌えます」「前髪ろーきかわいい」と好評だ。

 この日は、試合前に場内の風速計が17mを表示するなど、強風の中での登板となった。そんな中でも相手打線に安打を許さず、12奪三振の快投。降板後はジャケットを着て、ベンチから声援を送った。

ベンチで戦況を見守るロッテ・佐々木朗希【写真:荒川祐史】
ベンチで戦況を見守るロッテ・佐々木朗希【写真:荒川祐史】

 89球での降板にSNS上では心配の声も聞かれたが、ベンチでは笑顔を見せリラックスした様子。マウンドでは見られない前髪を下ろした様子を見たファンは「すごい刺さる」「漂う80年代トレンディ感」「イケメンすぎるわ」「マウンド上と降板後のギャップに萌えます」と注目していた。

【実際の様子】「ギャップに萌えます」とファン注目 ベンチで笑顔の佐々木朗希

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY