吉田正尚、2試合ぶりマルチでメジャー最長16試合連続安打 8連勝でストップも快音連発

フィリーズ戦に出場したレッドソックス・吉田正尚【写真:Getty Images】
フィリーズ戦に出場したレッドソックス・吉田正尚【写真:Getty Images】

7日にハーパーと対面しバットやスパイクをプレゼントされた

■フィリーズ 6ー1 Rソックス(日本時間8日・フィラデルフィア)

 レッドソックスの吉田正尚外野手が7日(日本時間8日)、敵地で行われたフィリーズ戦で、継続中の記録ではメジャー最長の連続試合安打を「16」に伸ばした。4打数2安打で打率をさらに上げて.321。チームは1-6で敗れ、連勝は8でストップした。

「2番・指名打者」で出場すると、初回の第1打席に左前打。4回の第2打席は遊飛に倒れたが、7回無死の第3打席で左安を放って2試合ぶりのマルチ安打とした。9回の第4打席は投ゴロだった。前日6日(同7日)は休養のため欠場したが、好調を持続させた。

 前日には、大学時代から憧れの存在だったブライス・ハーパーと対面を果たし、バットやスパイクをプレゼントされ「宝物にします」と感激の様子だった吉田。そんな敵軍主砲の前で、快音を響かせた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY