大谷翔平の衝撃弾は「すげぇ体勢」 泳いでも押し込むパワーに驚愕「えぇぇ入るの」

8号2ランを放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
8号2ランを放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

まさかの本塁打にファン衝撃「えぇぇこれ入るのか」

■アストロズ 5ー4 エンゼルス(日本時間11日・アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手は10日(日本時間11日)、本拠地・アストロズ戦に「3番・指名打者」で先発出場し、9回に8号2ランを放つなど4打数1安打2打点の活躍だった。最終回には低めカーブを拾い上げる技あり弾を披露。この打球を見たファンは「すげぇ体勢で持ってったなw」「可笑しい、なんではいんねんw」と驚きを隠せなかった。

 3点を追う9回、先頭のトラウトが内野安打で出塁すると、守護神・プレスリーから低めのカーブをうまく拾った。体勢を崩しながら右中間席中段まで運ぶ、5月初アーチに球場は大熱狂に包まれた。

 この一打をエンゼルスの地元放送局「バリースポーツ・ウエスト」がツイッターで動画を公開すると「なんという体勢からHRに持っていくんだ」「えぇぇこれ入るのか」「相変わらず、すごいなぁ」と称賛の声が上がった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY