一瞬で“地獄”行き…劇場守備にファン呆れ「最悪だよ」 好捕が台無し「何ということ」

ブルージェイズのボー・ビシェット【写真:Getty Images】
ブルージェイズのボー・ビシェット【写真:Getty Images】

同点の延長10回、投手に向かった強烈打球を好捕したのだが…

■フィリーズ 2ー1 ブルージェイズ(日本時間11日・フィラデルフィア)

 ブルージェイズが見舞われた“天国から地獄”にファンの注目が集まっている。「何ということだ」「最悪だよ」「ビシェットが簡単な送球を台無しすることにうんざりしている」とコメントが集まっている。

 10日(日本時間11日)に行われたフィリーズ戦でのこと。延長10回に1死一、二塁というピンチを迎え、ブライス・ハーパーの打球は投手を襲うかという強烈な打球。マウンド上のティム・メイザはこれを“超反応”で好捕し、二塁に送った。併殺でピンチを切り抜けたと思われたところで、遊撃手のボー・ビシェットが一塁へ悪送球。二塁走者が生還し決勝点を奪われた。

 米メディア「トーキン・ベースボール」がこの“惨事”をツイッターで公開。ファンからは「私のコーチだったら、一塁に横投げしたことに対して罵声を浴びせるだろう」「DHにするか、二塁にコンバートさせるべきだ。これは恥ずかしい」「ビシェットが簡単な送球を台無しすることにうんざりしている」と、ビシェットへの痛烈な批判が目立った。

【実際の場面】「最悪だよ」強烈打球を投手が好捕も…その後のドタバタにファン呆然

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY