日本ハムが14日の2軍ロッテ戦で「北総鉄道DAY」開催 この日限りのバス路線で球場へ

日本ハムは14日の2軍ロッテ戦を「北総鉄道DAY」と銘打って開催する【写真:球団提供】
日本ハムは14日の2軍ロッテ戦を「北総鉄道DAY」と銘打って開催する【写真:球団提供】

子ども向け企画も続々…球場前ではオリジナルミニ電車を運行

 日本ハムは2軍の本拠地、鎌ケ谷スタジアムで14日に行うロッテ戦を、「北総鉄道DAY」と銘打って開催する。近隣を走る鉄道会社とタイアップしての企画で、当日は午前10時から球場正面広場で小学生以下を対象とした北総鉄道オリジナルミニ電車(無料)を走らせるほか、2階のコンコースでは子ども限定で駅員の制服を試着できるなど、盛りだくさんの企画を用意している。

 またこの日限定で、北総線の大町駅と鎌ケ谷スタジアムを結ぶバス(片道260円)も午前10時5分の始発から6便運行する予定だ。

 謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」は、「自分も出張の際にはよく利用する鉄道だけど、本当に羽田と成田の空港までが行きやすくて便利なんだよ。どうか沿線の皆さん、この機会に北総の汽車に乗って、鎌スタではお子様用の汽車に乗って1日を楽しんで頂ければ……。と言っても、今どき“キシャ”なんて言葉は誰も使わんよね」と自らのコメントに苦笑いを浮かべながらも多くの人たちの来場を心待ちにしていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY