走者追い抜く“爆送球”が「神プレー」 巨人ルーキーの神技にファン驚愕「えっぐ」

巨人・門脇誠【写真:中戸川知世】
巨人・門脇誠【写真:中戸川知世】

巨人・門脇誠が披露した好守…ダッシュしながら超精密送球

■巨人 4ー1 DeNA(11日・横浜)

 巨人の新人・門脇誠内野手が披露した、走者を追い抜く“爆送球”にファンの賛辞が集まっている。「神プレー」「すげえ」「えっぐ」「これはうまい」「天才」とコメントが寄せられた。

 11日に横浜スタジアムで行われたDeNA戦に三塁を守って出場。3回1死一、三塁で京田の打球は三塁線へのボテボテのゴロとなった。門脇は前への猛ダッシュでこの打球をつかみ取ると、本塁へ強烈な送球。三走の脇をすり抜けるかのように追い抜くと、捕手のミットへ収まりタッチアウトとした。ヘッドスライディングした走者はしばらく立ち上がれず、不思議そうな表情を浮かべている。

 猛ダッシュしながらも、走者ギリギリのところにストライクを通してみせる技術にファンは感嘆。試合を配信した「DAZN」がこの場面を公式ツイッターで配信すると、「アウトにするにはコレしかなかった」「これまじでうまい、技術えぐいわ」とルーキーに多くの賛辞が贈られていた。

【実際の場面】門脇が披露した「神プレー」…ボテボテ打球からの強烈送球

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY