イケメンたちの“神整備”は「絶対に見られない光景」 丁寧な仕事ぶりは「敬意伝わる」

イニング間にグラウンド整備をするBE:FIRSTのLEOさん【写真:矢口亨】
イニング間にグラウンド整備をするBE:FIRSTのLEOさん【写真:矢口亨】

「BE:FIRST」が東京ドームに登場、5回終了後にはグラウンド整備も

■広島 9ー4 巨人(12日・東京ドーム)

 7人組の超人気グループ「BE:FIRST」が12日、東京ドームで行われた巨人-広島戦に登場した。試合前には始球式も行ったが、5回終了後にはなんとグラウンド整備に登場。丁寧な仕事ぶりは「選手に対する責任とリスペクトを感じられる姿勢でとてもいいね」「真剣な表情が良いね」「普通なら絶対に見られない光景を目に焼き付ける」と注目されている。

 今カードは「GIANTS-Campus Fes.」として開催され、その一環としてこの日は「BE:FIRST」が来場。最新曲「Boom Boom Back」の歌唱パフォーマンスやLEOさんの始球式などで盛り上げた。5回にグラウンド整備で現れると、ファンからは驚きの声も。整備用のトンボを手に、思いを込めるように土をならした。

 珍しいシーンに、SNS上は「すごいイケメンがグラウンド整備してる」「愛おしい」「敬意が伝わってくるところがステキだな」「整備も一生懸命さ伝わってくる激かわ」「素直で誠実なリュウヘイらしい」「横顔美しいな」「グラウンドは選手たちにとってはステージ。パフォーマーとしてその大事さは共感できるよね」と沸いていた。

【実際の様子】「敬意伝わってくる」「一生懸命」 人気グループがグラウンド整備で見せた誠実さ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY