藤浪晋太郎が「ニッコニコで大好き」 苦しみ越えてピョンピョン「息子が活躍したみたい」

サヨナラ勝ちしたアスレチックス【写真:ロイター】
サヨナラ勝ちしたアスレチックス【写真:ロイター】

延長10回に7番手でマウンドに上がり、サヨナラ弾を呼ぶ好投

■アスレチックス 9ー7 レンジャーズ(日本時間13日・オークランド)

 アスレチックスの藤浪晋太郎投手が12日(日本時間13日)、メジャー初勝利を挙げた。本拠地・レンジャーズ戦で、延長10回途中に7番手としてマウンドに上がり、2/3回を無失点で切り抜けると、チームはその裏にルッカーが逆転サヨナラ3ランを放ち、劇的勝利。歓喜の輪に加わる藤浪を見たファンは「群衆の中にめっちゃ笑顔の藤浪発見」「いい笑顔や」「泣ける」など喜びの声を上げた。

 苦しみの中で歓喜を味わった。5-7と2点ビハインドの延長10回1死一、二塁の場面で7番手として登板。歯を食いしばった。ピンチを無失点で切り抜けると、思わぬ“ご褒美”が待っていた。

レンジャーズ戦でメジャー初勝利を挙げたアスレチックス・藤浪晋太郎【写真:ロイター】
レンジャーズ戦でメジャー初勝利を挙げたアスレチックス・藤浪晋太郎【写真:ロイター】

 藤浪の笑顔を見たファンは「輪の中でニコニコ」「チームメートと喜んでて最高や」「ニッコニコで大好き」などと反応。さらには「なんだか息子が活躍したみたいに嬉しい」「彼の物語はまだまだこれから」「勝ち投手の記念ボールは無いねw」と“親心”を見せるファンも見られた。

【実際の映像】劇的展開に藤浪晋太郎がピョンピョン 歓喜の生還待って「ニッコニコ」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY