「藤浪メジャー初勝利」が即トレンド入り 苦境越えるドラマにファン感涙「居場所見つけて」

レンジャーズ戦でメジャー初勝利を挙げたアスレチックス・藤浪晋太郎【写真:ロイター】
レンジャーズ戦でメジャー初勝利を挙げたアスレチックス・藤浪晋太郎【写真:ロイター】

藤浪の初勝利に「泣きそう」と目を潤ませる声も

■アスレチックス 9ー7 レンジャーズ(日本時間13日・オークランド)

 アスレチックスの藤浪晋太郎投手が12日(日本時間13日)、メジャー初勝利を挙げた。本拠地・レンジャーズ戦で、10回途中に7番手としてマウンドに上がり、1四球を与えるも安打を許さず無失点で切り抜けた。チームはその裏に4点を奪って逆転サヨナラ勝ちした。試合後すぐ、ツイッターでは「藤浪初勝利」「藤浪メジャー初勝利」がトレンド入りした。

 歓喜の瞬間に喜びの声が爆発した。メジャー11試合目での初白星に「きたー!」「赤飯じゃー」「泣きそうや」と大興奮の声が上がった。

 防御率12.17が示すように、メジャー挑戦1年目は開幕から苦しい投球が続いた。この日の初勝利には「少しずつ、居場所を見つけて行こう」「素材がいいのははっきりしてるんだからあとは慣れとか心の問題」など、背中を押す声が多く見られた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY