名将仰天…ルーキーの美技連発が「うますんぎ」 投手助ける安打阻止は「抜けねぇ」

広島戦で好守を披露した巨人・門脇誠【写真:矢口亨】
広島戦で好守を披露した巨人・門脇誠【写真:矢口亨】

ルーキーの好守に「ゴールデングラブ賞、毎年取ってる選手かな?」

■巨人 5ー4 広島(13日・東京ドーム)

 巨人のルーキー・門脇誠内野手が披露した“広すぎる守備範囲”が話題となっている。13日に本拠地で行われた広島戦に「8番・三塁」でスタメン出場。バットでは4打数無安打で3三振の結果だったが、好守備でスタジアムを沸かせた。グラウンドで躍動する姿を見たファンは「えぐい……」「三遊間抜けねぇ」「これは守備でお金取れる選手ですわ」など絶賛の声が上がった。

 三遊間に飛んだ打球へ果敢に飛びつき、正確なスローイングを見せつけると、ベンチの原辰徳監督も拍手した。好プレーの連発に先発したフォスター・グリフィン投手もマウンドで絶叫するほどだった。

 この名守備を「DAZN」公式ツイッターが動画で公開すると「ゴールデングラブ賞、毎年取ってる選手かな?」「流石にうますんぎ」「天才現る」「なんだこの神ルーキー」など、華麗な守備に驚きの声が上がった。

【実際の映像】原監督もグリフィンも大興奮! 「うますんぎ」なルーキー門脇の超絶美技

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY