村上宗隆の“洗礼弾”が「もうやばい」 新人呆然…超高弾道アーチは「神の目覚め」

ヤクルト・村上宗隆【写真:荒川祐史】
ヤクルト・村上宗隆【写真:荒川祐史】

今季初の1試合2発に「解凍された?」

■ヤクルト 4ー1 中日(13日・神宮)

 ヤクルトの村上宗隆内野手が“プロの洗礼”を浴びせた。13日に神宮球場で行われた中日戦に「4番・三塁」で先発出場すると、初回2死一塁からドラフト1位右腕の仲地礼亜投手から左翼スタンドに6試合ぶりの先制5号2ランを放った。驚愕の弾道を見たファンは「神の目覚め」「この方向打ち出したらもうやばい」など“復活”を予感した。

 打たれた投手も唖然の打球だった。仲地は着弾を確認すると、苦笑いするしかなかった。ゆっくりとダイヤモンドを回った村上は、8回無死一塁でも右翼席へ“確信”の6号2ラン。もがく主砲にアーチが戻った。

 左翼席へ伸びる驚弾を「DAZN」公式ツイッターが動画で公開すると「じわじわ状態上げてきてますなぁ」「解凍された?」「最近調子良くなってきてるな~」など、村上の復調を予感する声が上がった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY