ヌートバー、帰省時の母との“恒例行事”を語る 今でも「髪切ってくれてる」

カージナルスのラーズ・ヌートバー【写真:ロイター】
カージナルスのラーズ・ヌートバー【写真:ロイター】

母・久美子さんの存在は「私にとって全てだ」

■レッドソックス ー カージナルス(日本時間15日・ボストン)

 カージナルスのラーズ・ヌートバー外野手が14日(日本時間15日)、敵地で行われたレッドソックス戦に「1番・左翼」で先発出場した。米スポーツ局「ESPN」で全米中継される「サンデーナイト・ベースボール」で紹介されたインタビュー映像では、登場した母・久美子さんへの愛を語った。

「サンデーナイト・ベースボール」司会のエドゥアルド・ペレス氏から「今日は母の日です。お母さまが日本出身なので、WBCは日本代表としてプレーしました。お母さまはどのような存在ですか?」と聞かれたヌートバーは「母は私にとって全てだ」と言い切った。

 さらに「私はママっ子で、私がロサンゼルスに帰省する度に髪を切ってくれる。ソファーで談笑もする。母は頼りになる存在だ」と感謝しながら、“恒例行事”を明かした。目から落ちそうな涙を拭うシーンもあり、久美子さんは満面の笑みで見つめていた。

【実際の映像】満面笑みの久美子さんと涙を拭うヌートバー 母の日にあふれた愛

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY