大谷翔平に敵地TV局も衝撃「やれやれだ」 逆転被弾→特大9号は「冗談でしょ?」

第3打席で9号3ランを放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
第3打席で9号3ランを放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

敵地放送局MASNの実況ブラウン氏「オオタニが完璧なムーンショット」

■エンゼルス 9ー5 オリオールズ(日本時間16日・ボルティモア)

 エンゼルスの大谷翔平投手は15日(日本時間16日)、敵地のオリオールズ戦に「3番・投手」で投打同時出場し、4回に4試合ぶりの9号3ランを放った。ベーブ・ルースの生誕地ボルティモアでは通算3本目の一発。敵地放送局MASNからは驚愕の声が上がった。

 4-4で迎えた4回無死一、二塁。若手有望株ロドリゲスのカーブをフルスイングした。打った瞬間に分かる1発。実況ケビン・ブラウン氏は「やれやれだ。(右翼後方の)バーベキューエリアの上へ。オオタニが完璧なムーンショート、冗談でしょ?」「打撃練習だって、あんな当たりを打つ人はいない」とあきれたような口調で伝えた。

 打球速度114.6マイル(約184.4キロ)、飛距離456フィート(約139メートル)と完璧だった。メジャー通算78勝のベン・マクドナルド氏も「彼が打席に立つとああいうことができる。オオタニは今カムデンヤーズ(のファン)に面を食らわせた」「バットに当たる音も違った」と驚きを持って伝えた。

 投打同時出場した試合では今季9試合目で初本塁打となった。実況のブラウン氏は「先発した日に本塁打を打ったのは6度目。ちょっと驚きですね」と伝えていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY