“連投”杉谷氏は「フォームきれい」 新庄監督も笑顔…独り始球式が「かっこいい」

始球式に登場した元日本ハム・杉谷拳士氏【画像:パーソル パ・リーグTV】
始球式に登場した元日本ハム・杉谷拳士氏【画像:パーソル パ・リーグTV】

2試合続けての始球式登場に「現役の時より出番もらえてる」

■日本ハム 3ー0 西武(17日・エスコンフィールド)

 元日本ハムの杉谷拳士氏が17日、エスコンフィールド北海道で行われた日本ハム-西武戦の試合前の始球式に登場し爆笑を誘った。前日16日の始球式でも大役を務めており、その様子を見たファンからは「現役の時より出番もらえてる(笑)」「杉谷社長フォームきれい~~ 昔なんかやってたのかな?」など、愛情をこもった“イジリ”を受けている。

 杉谷氏は4月上旬に株式会社「ZENSHIN CONNECT」を設立し“杉谷社長”にも就任。この日は投球を終えた後、ジョッキーの姿に着替えて再び登場。“三刀流”の活躍に、新庄剛志監督もベンチから拍手を送っていた。

 この様子を「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeが映像を公開すると「いよいよピッチャーまで守備範囲広げるとは」「ジョッキーなのか芸人なんだか社長なんだかYouTuberなんだかわからなくなってきた」と多様な活躍を絶賛。さらに始球式に注目したファンは「マウンドを汚さず、捕手が捕球しやすい球を投げたり、選手の方達に最大限の心遣いをして投げておられる杉谷さんがものすごくかっこ良く感じました」と感動の声を上げていた。

【実際の映像】連日始球式に参戦の杉谷氏がまさかの勝負服で登場 新庄監督も笑顔で拍手

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY