大谷翔平の大きな目が「愛おしい」 突然の“開眼”にファン注目「漫画みたいな表情」

オリオールズ戦に出場したエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
オリオールズ戦に出場したエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

大谷翔平のビックリ顔が話題に

■オリオールズ 7ー3 エンゼルス(日本時間17日・ボルティモア)

 エンゼルスの大谷翔平投手が見せた“開眼”にファンが注目している。17日(日本時間18日)は敵地・オリオールズ戦に「3番・指名打者」で先発出場するも4打数無安打に倒れた。9回の打席で空振り三振に倒れると、大きく目を見開いた。この姿にファンは「愛おしい」「何に驚いている?」と仰天した様子だった。

 1発が出れば同点となる9回1死一塁の打席で空振り三振に倒れると、ボールの威力に衝撃を受けたからか、カァッと目を開いた。2試合連続のノーヒットとなり打率は.288と低下。大谷から快音が響かないチームは2連敗を喫した。

オリオールズ戦の9回に三振に終わったエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
オリオールズ戦の9回に三振に終わったエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

 思い切り“開眼”する大谷を見たファンは「漫画みたいな表情」「漫画のキャラクターでこんな顔したのいなかったっけ?」と“ファンタジー”の世界へ一直線。試合に勝っても負けても、注目されるのがスーパースターの宿命だった。

【詳細画像】大谷翔平の大きな目が「愛おしい」 突然の“開眼”にファンも超ビックリ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY