白線上の“攻防”にグローブをパタパタ 珍プレーにファン胸キュン「可愛いがすぎた」

ロッテ戦に先発したオリックス・山崎福也【画像:パーソル パ・リーグTV】
ロッテ戦に先発したオリックス・山崎福也【画像:パーソル パ・リーグTV】

イケメン左腕が必死に風を送る

■ロッテ ー オリックス(18日・ZOZOマリン)

 オリックス山崎福也投手が見せた“可愛過ぎる右手”が話題となっている。18日に敵地で行われたロッテ戦に先発登板すると、打ち取ったボールが三塁線に転がった。これをファウルにしようと、右手のグローブを振って風を送る姿に「可愛いがすぎた」「福也がイケメンなのもちょいおもろい」などとファンは反応している。

 茶谷を打ち取ったゴロが、三塁線に高く跳ねた。捕球して一塁に投げればセーフの可能性もあっただけに、山崎福はグローブを大きく振って懸命に風を送った。直後、白線の外側にボールが転がりファウルになると、速攻でボールを捕球する姿が見られた。

 この様子を「パーソル パ・リーグTV」公式ツイッターが動画で公開すると「昔、珍プレー好プレーでフーフーしてる外国人選手見たような気がする」「かわいいし、ライン越えた後とるの早すぎwww」などの声が上がった。さらに「愛すべき福也くん」「何としてもファールにしたかったんだよね」と胸をときめかせるファンもいた。

【実際の映像】三塁線に転がるゴロにグローブ“パタパタ” 左腕の天然仕草が「愛すべき」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY