聖地飲み込む“7秒の熱狂”が「美しすぎる」 佐藤輝明の高弾道アーチが「スカッとしますね」

阪神・佐藤輝明【写真:荒川祐史】
阪神・佐藤輝明【写真:荒川祐史】

本塁打王のDeNA宮崎に1本差とする8号ソロ

■阪神 ー 広島(19日・甲子園)

 阪神の佐藤輝明内野手が放った“超高空弾”にファンの驚きが集まっている。「美しすぎるな」「スカッとしますね」「めっちゃ奇麗」とコメントが集まった。

 19日に甲子園で行われた広島戦の4回、先頭で打席に入ると玉村昇悟投手の初球ストレートを捉えた。高々と舞い上がった打球はなかなか落ちてこない。実に滞空時間7秒という雄大な放物線を描くと、中堅バックスクリーン右のスタンドに舞い降りた。セ本塁打王に1本差とする8号ソロだ。

 試合を配信した「DAZN」が、この本塁打の動画を公式ツイッターに公開すると、ファンからは「やっぱりスターだね」「えぐいて」とコメントが。さらに「音がヤバい、ヤバすぎる」と空気を引き裂くような打球音に注目した声、「綺麗なムーンショット」と打球の角度に驚く声もあった。

【実際の場面】「美しすぎる」中堅へ一直線…夜空へ向かう佐藤輝明の一発に惚れ惚れ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY