怪力23歳の“変態弾”に驚愕「バケモノだな」 体勢ぐちゃぐちゃ「これで入るの?」

衝撃の変態弾を放った日本ハム・万波中正【画像:パーソル パ・リーグTV】
衝撃の変態弾を放った日本ハム・万波中正【画像:パーソル パ・リーグTV】

万波中正が泳いで拾った外角球…高々と舞い上がって行き先は

■日本ハム 5ー3 オリックス(20日・京セラドーム)

 日本ハムの万波中正外野手が放った“変態弾”が、ファンに衝撃を与えている。「あそこまで飛ばしちゃうんだからすごい」「これで入るの?」「パワーすげぇ」「バケモノだな」「その振り方でそこまで飛ぶん」とコメントが集まった。

 20日に京セラドームで行われたオリックス戦の5回2死、万波はオリックス・村西の外角球を泳ぎながら捉えた。振り切った打球は高々と舞い上がると、左翼席の前段へ舞い降りる本塁打に。体勢を崩されたとは思えない飛距離を叩き出した。

「パーソル パ・リーグTV」がこの本塁打を公式YouTubeに公開すると、ファンからは「一流の証」「戦隊モノのヒーローみたい」というコメントのほかに「泳いでホームラン打つのギータみたい」「和製スタントン」と日米の怪力打者と比べる声もあった。

【実際の場面】「あそこまで飛ばしちゃう」万波が見せた“驚異の飛距離”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY