走者呆然…浮き上がる“弾丸送球”に驚愕「エグイて」 超・大遠投に「良く刺したな」

“弾丸送球”を見せた楽天・岡島豪郎【画像:パーソル パ・リーグTV】
“弾丸送球”を見せた楽天・岡島豪郎【画像:パーソル パ・リーグTV】

楽天・岡島が見せた爆肩…右翼から三塁へ伸び続ける大遠投

■ロッテ 6ー1 楽天(20日・楽天モバイルパーク)

 楽天の岡島豪郎外野手が見せた“弾丸送球”にファンの驚きが集まっている。「あの体勢からよく刺したな」「いやエグイて」「宝かよ」と賛辞が寄せられた。

 20日に楽天モバイルパークで行われたロッテ戦の初回、1死二塁のピンチで中村奨が右翼線方向へ大きなフライを打ち上げた。右翼を守っていた岡島が捕球し、二塁走者の池田は三塁へスタート。悠々進塁できるかと思いきや、ノーバウンドの送球はグンと伸びて三塁手のグラブへ収まり、悠々タッチアウトとなった。走者は「何で?」といった様子で悔しそうだ。

「パーソル パ・リーグTV」が公式YouTubeにプレー動画を公開すると、「敵ながらあっぱれです!」「さすがキャッチャーやな」というコメントが。また今季中には34歳となることから「衰えって知ってますか?」という言葉もあった。

【実際の場面】「エグイて」右翼から三塁へ伸び続ける…岡島の爆肩が可能にする大遠投

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY