最強右腕バウアーを粉砕…育成出身21歳の“衝撃打球”にファン驚愕「1軍で見たい」

バウアーから豪快アーチを放ったロッテ・山本大斗【画像:パーソル パ・リーグTV】
バウアーから豪快アーチを放ったロッテ・山本大斗【画像:パーソル パ・リーグTV】

バウアーが2軍戦に登板…ロッテ山本大斗が先頭打者弾で主役に

 ロッテの育成出身21歳が、サイ・ヤング賞投手のトレバー・バウアー投手から放った“衝撃打球”にファンが驚愕している。「1軍で見たい」「ダイナマイト」「バウアー首かしげてるぞ」とコメントが集まった。

 21日にロッテ浦和球場で行われたDeNA戦には、1軍で打ち込まれることが続いたバウアーが先発登板してきた。山本大斗外野手は「1番・左翼」で先発。初回、2点を先制された直後に打席に立った。カウント1-1からの3球目を捉えると、打球は左翼後方の防球ネットに当たる特大弾となった。

「パーソル パ・リーグTV」が公式YouTubeこの一発を動画で公開。山本は2020年の育成ドラフト3位で指名され、昨夏に支配下入りした3年目の期待株だ。一方のバウアーはこの試合6回を投げこの1失点。10三振を奪ったものの8安打を喫した。今後の登板にも注目が集まりそうだ。

【実際の場面】バウアーも首傾げた…最強助っ人を粉砕したロッテ21歳の打撃

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY